ガバンx3の実況+日常ぽーん

ニコニコ動画で活動中のゲーム実況者ガバンx3のブログ

オリーブオイルは喉にいいのか・・・ 

噂話・・・

 

ガバンさんオリーブオイルって喉にいいらしいですよ

 

マジか!!! 飲むわ!!!

 

から始まったオリーブオイルで喉の調子を整えて

音域をひろげる

効能についてちょっとまとめてみようと思います。

はじめに、私は声に関しては良くしたいと思っているごくごく

一般的なニコ生配信者です。 なので専門的な知識は一切ないですから

一被験者の意見として参考になればなと思います。

 

結論からいいます。

○わからん

「声が出しやすくなったのかな???」

気持ち、今まで無理して出していた声が1段階(0.5?)パワーアップ?

自分が目標とする音域の声に届きそうって感じになったのかも。

 

これがオリーブオイルのおかげなのかはわかりません。

飲んでも声帯に飲み物が直接届くことはないですからね。

 

もともとオリーブオイルがなぜ喉にいいといわれているのは

喉の炎症を抑える成分が入っているということらしいです。

ということは

カラオケなど喉を痛めがちなことをした後に

飲むのが効果的なのでは?

 

クラブイベントのMCが終わったときに

オリーブオイルを飲んで様子を見たところ

いつもよりも疲れがとれるのが早いような気がしました。

 

あくまで気持ちという感じなので

試すときは初詣のおみくじで吉が出たときの様な感覚で

(きにせず)

やってみてください。

 

ちなみに 

味 特になし

のどごし キモイよw ぬるぬるする

試す価値 ★★☆☆☆

 

余談ですが、便秘にいいらしいです。

 

僕が飲んでいたのは「BOSCO」のオリーブオイルで

スーパーならどこでも購入できるようなごくごく一般的なものですよ。

 

ではこんなところで おやすみなさい