ガバンx3の実況+日常ぽーん

ニコニコ動画で活動中のゲーム実況者ガバンx3のブログ

岩ピクミン3をパート10 UP

7月19日からUPをスタートした岩ピクミンだけで

ピクミン3をクリアする縛り実況がパート2桁になりました。

 

7月13日に発売したゲームってこともあり

今日までパート1の再生数が2200再生でUPした動画で

初めて2000再生を超えた作品になりました。

これからも伸びてくれることを信じてクリアまで完走しますよ

 

ちなみに縛りの内容は以下の通り

 

ピクミン3内容
1.岩ピクミンでのみ攻略する。
2.必ず必要になるギミックの発動に関してのみ
他の色のピクミンを使用可。オニヨンから出せるピクミンは岩ピクミンのみ
必要なピクミンはポンカシグサから入手する。(オニヨンから出すときは50岩と交換)
3.フルーツの採取目的のギミック攻略は
他のピクミンは使ってはいけない
4.1匹も死んではいけない
死んでしまったら即夕方へ
食料が無くなったら3日目からスタート
/7話より追加/
5.ゲキカラ使用不可

 

クリアできないなんてことない縛りだね

実況プレイ用に考えた内容だから見せ場もつくりやすいように

しんでしまったら夕方に進める方式にしたよ

 

友達ともやってみたらたのしいんじゃないかな